アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
であこぶ日記
ブログ紹介
なんでも書いちゃうよ!
zoom RSS

おいしいウイスキーが飲みたい

2017/06/19 18:36
JOHNNIE WALKER. BLACK LABEL


ウイスキーって香りがいいんですよね〜



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


快適な空間を演出するアイテム

2015/10/08 22:14
洋画なんかを観ていると意外に良く見かけるアイテムが、天井から優雅にその羽根を回転させながら存在アピールをしている
シーリングファン

あの照明を見かけると私なんかは「ああ、なんてセレブチックなんだろ〜」なんて思っちゃうんですよね。ええ単純なもので。

えらいもので今では「fazoo(ファズー)」などのシーリングファン専門店があるんですね。

だから今では結構身近なアイテムなんだな〜って感じます。

この店は一般的な照明のペンダントライトも取り揃えているようで、照明の事ならって感じのお店ですね。

シーリングファンの良いところは照明の上部に付いている羽根を回転させる事により、室内の空気を循環させ快適な空間を得られるって事なんですよね。

もしかして冷房とか暖房などにもいい影響が出るのかな?

おしゃれな感もアップするので着けちゃうのもアリですね。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


修理すればスッキリするかも

2015/05/01 03:50
残念ながら私はiPhoneなどスマホを使っていないのですが、なんでもiPhoneの画面をひび割れたまま使っている人が多いと聞きます。

そんなヒビが入った時なんてどこで修理すれば良いんだろうと参考にしたのが『iPhone修理のリッシュ』。

ここは予約不要・データは残したまま・最短15分というのがモットーらしく、これだけお手軽に修理をお願い出来るんだからヒビ割れてる人は頼んじゃえばいいじゃん、なんて思ったりして。

又、このお店のユニークなポイントは、iPhone修理で開業をしてみようかな?という方に向けて、
iPhone修理 開業の研修を実施しているところ。

最近ガラケーが消滅しちゃうかもなんてニュースが流れたりしてますので、この先iPhoneに替える人も多いはず。

そうしたらそれを壊しちゃう人も必然的に増えちゃう訳で、修理する業者さんの需要も増えるはず。

なのでこの先の為手に職が欲しいなんて思いがある方は考えてみるのもいいかもですね。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


足下から暖めましょう

2014/12/14 21:22
街なかがざわついている年末ともなれば何となくうきうきする気持ちとは反面、足下からしみじみ感じる冷えが気になっちゃうんですよね。

場所によっては雪も積もっているところもあるでしょうし、冬の履きものは生活する上で意外と重要な要素。

そんな中最近気になっている冬の靴といえばUGG ブーツだったりします。

UGG ブーツって一目見て“あっ!UGGね”って分かる感じのムートンブーツのスタンダード感が良かったりします。

UGG ブーツ最安販売店をチェックしてみるとその定番さ故の良い感じから、“欲しい!”の物欲感に変わっちゃったりするんですよね〜。

そのままの形でも良いんですが、上部を折り曲げてふわふわした内装のボアを出しちゃうっていうのもアリなんですよね〜。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


音楽でも聞いて一服しましょ

2014/09/08 20:52
おそらく世界一有名なライターといったらZippoであると私は思います。

あの無骨でメタリックなフォルムでタバコに火を着けるだけでひと味もふた味も美味しく感じる、なんて人も中にはいらっしゃるのでは?

そんなZippoのフェイスブックをみてみると、どうやら今Zippoは音楽との繋がりを強化しているようです。

まあ確かにこれまでミュージックシーンを彩った多くの面々は、タバコをZippoで火を着けて燻らせている感じ。

とはいえあくまでも私の勝手なイメージですが・・・。

風で消えにくいZippoと、ロングヒットで聞く人の心に火を着けていつまでも燃やし続けたいミュージシャンの思いがリンクしちゃってるんでしょうかね?


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


お気に入りの1冊が増えちゃうかも

2014/07/21 19:33
今時はお気に入りの本はタブレット端末に入れて読めちゃう時代。

確かに端末に入れてしまえば、携帯する場合何冊も持ち歩かなくてよくていいですから、スッキリしていい感じです。

そして電子書籍でなにか読んでみようかな?とか思ったら、お得なものを選びたいのが世の常だったりします。

そんな折、一般書籍でもおなじみのゴマブックスが電子書籍のサマーセールを開催中。

このセールは売れ筋190作品を最大70%OFFの大盤振る舞い。

無料企画もあるのでとりあえずの試し読みにはいいですね。

そんなキャンペーンで気になる1冊が
ホールインワン

最近まで全英オープンが行われてましたし、ゴルフコミックでその興奮を思い出すのもいいかも。

電子書籍が無料!?ゴマブックスのサマーセール!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


あま〜い時を過ごしたい

2014/05/28 04:15
老若男女はたまた世界中の人達が好きな食べ物と言っても過言ではない「チョコレート」。

ん?男の人は甘いものが苦手な人が多いか。

でも、苦手な人はほろ苦いビターチョコなら好き、という人もおそらく多いはずですよね。

そんなチョコレートのお祭り「銀座ショコラストリート(R) ショコラフェス」が、GW中のこどもの日に銀座で行われたそうなんですよ。

なんでも銀座ショコラストリート(R)の4ブランドが試食という形で無料提供したらしく、その数なんと4000食超!

それからチョコの試食以外にも音楽ライブやショコラティエのサイン会、そしてジャグリングやバルーンアートなど見所満載のこのフェスを堪能した来場者は4万人を超えたんだそうです。

今年初めてだったこのショコラフェスはどうやら毎年行われる予定らしいです。

連休中に身も心もあま〜い時間を過ごしてみたい、なんて方は来年要チェックですね。

画像




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク





サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

ブログ アフィリエイト

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


であこぶ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる